2018年08月05日

「SODATTE」サイトで「税金や社会保険料の負担が増える?これから共働き家庭で起きること」コラム掲載されました

大和証券が運営する、子育てとお金の情報サイト「SODATTE」にコラムが掲載されました。

税金や社会保険料の負担が増える?これから共働き家庭で起きること
ということで、
扶養の範囲、〇〇円の壁とは、超えたらどうなる? といったことを解説しています

103万円、106万円、130万円、150万円の壁とたくさんの壁がありますが、
いったい何がどこまで、どのように影響あるか?というところをわかりやすく解説しています。

SODATTE
→「税金や社会保険料の負担が増える?これから共働き家庭で起きること

posted by yuki-fp at 11:32| メディア

2018年08月03日

宝塚市で「再就職 ’お金のこと’から考える 働き方」セミナー実施します(9/11,9/18,9/25)

宝塚市の男女共同参画センター・エルで、9月11日,9月18日,9月25日に
「再就職 ’お金のこと’から考える 働き方」セミナーを実施します。

税金や社会保険制度などのことを知って、キャリア&マネープランをしっかり立て、再就職の一歩を踏み出してみませんか。

再就職はハードルが高く感じられて、「子どもが小さいうちは…」「ブランクが長くて自信がない…」
と、先延ばしにしがち。☆ 人生は選択の連続 ☆ 不安はあるけれど、無理せずはじめは助走から。
税金や社会保険の制度とともに、知ってそうで知らなかった 103 万・106 万・130 万円、そして
新しくできた 150 万円 の壁 についても、詳しく解説します!
キャリア&マネープラン をしっかり立てて、再就職の一歩を踏み出してみませんか。
明るく前向きに! きっと、人生の選択肢が広がります。

ということで、働くこと、それに伴うお金のあれこれを考えていきたいと思います
この講座は3回講座となっています。しっかりと制度のご紹介もできますし、それぞれの働き方をじっくり考える良い機会になるのではないかと思います。

ご参加、お待ちしています

講座の詳細、申込は → 宝塚市男女共同参画センター・エル 「再就職 ’お金のこと’から考える 働き方」

201809.jpg
posted by yuki-fp at 11:47| メディア